過去の投稿 (2011年 03月 の投稿一覧)

営業再開から2日目

2011年03月27日 16:25 カテゴリー:おしらせ
3月11日に地震発生以降、3月25日(金)まで営業を自粛させていただいておりましたが、地震の影響によりエネルギー供給が不足していること、東京電力から節電への協力が要請されていることなどから最大限の節電に配慮し、営業時間の短縮をはじめ減速運転等の節電策を実施のうえ3月26日(土)より営業を再開させていただくことといたしました。
施設の照明等を最小限にさせていただくほか、一部施設・サービスの利用制限等もさせて頂いております。
お客様にはたいへんご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申しあげます。
                          
                             記

1.営業時間 谷川岳ロープウェイ 8時30分~16時30分 (リフト 16:00まで)
                         (状況により短縮することがあります。)
2.谷川岳ベースプラザ内 レストラン・売店は一時休業とさせていただきます。
(ビューテラス天神レストラン・売店は営業 営業時間8:30~16:00まで お食事は10:30~15:30まで)         
3. 田尻沢滑降コースは終日閉鎖となります。
            (余震・雪崩安全面を配慮し)
※当面の間、平日・土日祝日縮小営業いたします。リフトおよびパークにつきましては、変更等ございますので  お手数ですがお問い合わせください。                                   
                                    お問合せ先
                                       谷川岳ロープウェイ 0278-72-3575

明日から営業いたします。

2011年03月25日 11:31 カテゴリー:おしらせ
今回、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。出来るだけ早い復興をお祈り致します。

当スキー場では明日よりコースを縮小し再開致します。

高倉山・平・峠・パークを予定しています・・・。
田尻沢については、余震がまだ多くナダレの危険性がありますので終日閉鎖となります・・あらかじめご了承下さい。

お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしますがご了承下さいますようお願いいたします・・。

営業再開のお知らせ

2011年03月25日 10:10 カテゴリー:おしらせ
謹告
 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心からのお見舞いを申しあげます。
 弊社では、地震発生以降、施設の安全点検・安全確認を行い、営業再開に万全を期しておりましたが、3月25日(金)まで営業を自粛させていただいておりました。
 今般、地震の影響によりエネルギー供給が不足していること、また、政府および東京電力から節電への協力が要請されていることなどから最大限の節電に配慮し、営業時間の短縮をはじめ減速運転、搬器減等の節電策を実施のうえ3月26日(土)より営業を再開させていただくことといたしました。
 また、施設の照明等を最小限にさせていただくほか、一部施設・サービスの利用制限等もさせていただきます。
 なお、東京電力による「計画停電」実施に伴う営業休止時間が発生、または、営業時間の短縮が発生する場合も予想されますが、詳細等につきましては、弊社ホームページでご確認いただくか、直接お問合わせくださいますようお願い申しあげます。
 お客様にはたいへんご迷惑おかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申しあげます。
                                                                   謹白
                            
                                                     谷川岳ロープウェイ
                                                     谷川岳天神平スキー場
                                                     榛名山ロープウェイ

                              記

         1.営業時間 谷川岳ロープウェイ  8時30分~16時30分
                  榛名山ロープウェイ 10時00分~15時00分
                 (状況により短縮することがあります。)
         2.谷川岳ベースプラザ内 レストラン・売店は一時休業とさせていただきます。
         3. 田尻沢滑降コースは終日閉鎖となります。
                                   お問合せ先
                                       谷川岳ロープウェイ 0278-72-3575
                                       榛名山ロープウェイ 027-374-9238  

営業自粛の再延長について

2011年03月18日 12:38 カテゴリー:おしらせ
このたびの東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に  心からお見舞い申し上げます。また、一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。

当社では、3月18日(金)まで営業自粛をしておりましたが、電力供給不足やガソリン等の燃料不足により、
下記のとおり営業自粛を再延長いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、営業再開につきましては、ホームページ等でご案内いたします。

                記
1 延長期間  平成23年3月19日(土)から3月25日(金)まで(予定)
2 対象施設  谷川岳ロープウェイおよび天神平スキー場
                           
                              以  上

営業自粛の延長について

2011年03月16日 15:39 カテゴリー:おしらせ
 東北地方太平洋沖地震に伴い、3月14日(月)から3月16日(水)まで谷川岳ロープウエイおよび天神平スキー場の営業を自粛いたしておりますが、これを3月18日(金)まで延長いたします。
 なお、3月19日(土)以降の営業につきましては、現在未定となっておりますので、決定次第ホームページ上でお知らせいたします。
 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

営業自粛のお知らせ

2011年03月13日 14:30 カテゴリー:おしらせ
 東北地方太平洋沖地震に伴う電力供給不足による節電要請に対応し、下記のとおり営業を自粛いたします。
 ご迷惑をおかけいたしますが、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

                  記

1 自粛期間  平成23年3月14日(月)から16日(木)
        なお、17日(木)以降の営業につきましては、16日に判断しホーム
        ページ上でお知らせいたします。
2 自粛施設  谷川岳ロープウエイおよび天神平スキー場
3 問合せ先  0278(72)3575
以 上

無事本日より運転再開

2011年03月13日 10:18 カテゴリー:おしらせ
東北地方太平洋沖地震の影響による被害等は一切なく、通常通り営業する事が出来ております。問い合わせ等でご心配頂きました方々には、お気遣い頂きました事心より感謝致します。

また、地震による被害に遭われた方々のご無事と1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

なお、余震などございますのでお出掛けの際はお気をつけてお出掛け下さい。
従業員一同心よりお客様のお越しをお待ち申し上げております。 

明日の営業について

2011年03月12日 14:24 カテゴリー:おしらせ
皆様のご心配、誠に有難うございました。
お客様には、大変ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

明日の営業時間は今のところ平常通り朝7時より営業致します。
なお、地震の影響により営業時間の変更もございますので予めご了承下さい。

お出掛けの際はお気をつけてお出掛け下さい。
皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。


お問い合わせ先  0278-72-3575(天神平スキー場まで)

東北地方太平洋沖地震の被害情報について

2011年03月12日 12:14 カテゴリー:おしらせ
東北地方太平洋沖地震被害に遭われた方々に心からお見舞い申しあげます。


安全確認したところ、この度の地震につきまして、天神平スキー場及び道路への影響はございませんでした。

なお、現在も余震あり安全確保が出来ない状況では、ロープウェイの運転に支障がある為営業を見合わせております。

また、営業体制が整い次第ホームページなどでご案内させて頂きます。
お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解、ご協力下さいます様お願い申し上げます。


お問い合わせ先  0278-72-3575(天神平スキー場まで)

ぐんまの物語弁当コンテスト2011 に入賞しました

2011年03月10日 9:39 カテゴリー:おしらせ
 群馬県、JR東日本、JAグループ群馬、上毛新聞社で構成する「ぐんまの物語弁当コンテスト」実行委員会が主催する同コンテストに当社から応募したところ、応募作品675点から見事優秀作品12点に選ばれました。
 昨年に続き2回目となるこのコンテストのテーマは、群馬の「自然・伝承・文化」。当谷川岳レストランからは、昨年プレDCで実施した谷川岳天神平「星の鑑賞会」でのあの感動をそのままお弁当にするというアィデアで、見事入賞することができました。
 こんにゃくを星空、ご飯を谷川岳に見立て、ふもとの川と大地は、群馬県特産のギンヒカリや上州豚を使用して表現しました。
 ぜひご覧になっていただき、あなたが選ぶ「ぐんまの物語弁当」に投票していただければ幸いです。


「ぐんまの物語弁当コンテスト」のホームページはこちら

バンクドスラローム大会・コース変更について

2011年03月04日 16:39 カテゴリー:おしらせ
大変急で申し訳ありませんが田尻沢で行われる予定でしたバンクドスラロームの大会コースがここ二日間の豪雪により雪崩の危険が出てきましたので、峠リフト右側に変更となりました。
コースの変更に伴い、天神峠右正面ゲレンデは貸切となります。

田尻沢滑降コースについてはコース点検後、安全確認をしてからのOPEN予定となります。